御護摩祈祷イメージ写真
高尾山薬王院 > ご参拝・ご祈祷 > 星まつり

星まつり

星まつり祈祷のおすすめ

星まつりとは毎年、順を追って巡り来る九星をお祈りして災厄を除き福運を招くご祈祷です。当山では冬至に星まつり特別大護摩供を厳修してご信徒皆様の諸願成就を祈願しております。
又、当山の星まつりの御札は薬師如来、不動明王、飯縄大権現の三尊を始め、殊に九星、十二宮、二十八宿等の諸の曜星を網羅した星曼荼羅を内符として納めた御札でご利益は誠に深重であります。御家族・御親戚・御友人、お一人でも多くのご信徒の皆様が髙尾山の星まつりにお申込を賜り、広大無辺のご加護に浴せられますようおすすめ致します。

星まつりイメージ

祈祷札お申し込み

大北斗祈祷会(星まつり) 平成29年12月22日(金) 冬至
祈祷札・特別祈祷札
祈祷料
祈祷札  500円
特別祈祷札  1000円以上
締め切り
平成29年12月8日(金)
申込方法
下記の申込書(PDF)を、FAXもしくは郵送にてお送りください。
後日振込み用紙をご郵送いたします。

※締め切り前には申込が殺到しますので、お早めにお送り下さい。


星まつり祈祷申込書

PDF 印刷用:星まつり祈祷申込書(PDF)

FAX送信先
042-664-1199
郵送先・お問合わせ
大本山高尾山薬王院   
〒193-8686 東京都八王子市高尾町2177番地   電話:042-661-1115

※申し込み後、振込み用紙をお送りしますので、祈祷料の送金は同封の払込取扱票をご使用下さい。

九星に因る平成30年の運勢(かぞえ歳)


▼下の表をクリックすると、別ウインドウでPDFファイルが開きます。
九星に因る平成30年の運勢